ジャポニカ学習帳

昨晩みた夢、好きな楽曲のメモ

インフル

インフルにおれはならないし、絶対に予防注射などするか、と思っていた。 けど、なんだか寝ても眠いし起きたら右目の上の頭が痛い。

「目からもウィルスははいるんだよ」と母親が言っていて 次第に意識をにぶい頭痛にもっていかれる感覚は 悪寒を持たらして、俺をインフルエンザにしようとしていると感じた。

それが、ちょうど職場の人のお父さんのお葬式の時。 インフルでもこの際いいので、この時この場所での俺の職務が 失礼なく終わってくれさえすればいいと思ってた。

〇〇さんにはお世話になってます。って目をつむってお父さんにご挨拶したら スッと気分の悪さが引いていった。

直前に飲んだレッドブルがきいたのか、病を持って行ってくれたのか わかんないけど、感謝してます。