ジャポニカ学習帳

昨晩みた夢、好きな楽曲のメモ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

女ぶるなよ

飴の袋にひとつずつ「お疲れ様」とか「よろしくね♪」とか「大好きです」っていう挨拶がかわいく添えられていて、与える人間とコミュニケーションをとれる、みたいなお菓子がある。 それを、上司のおばはんが配ってくれていて『いろんな言葉が書いてある~(キャ…

ご自愛くださいって

日常会話では使わないよな。 こきつかわれて、終わり際に上司だけが部下をおいて去ってった。そんな僕が使ったら面白くなるとおもって、九時まで残業してる先生方に言ったらやっぱわらった これからはご自愛くださいだとおもう

わかりあえる瞬間

ろくに人間関係を構築せず、高校も大学でもろくに友達ができず、ずっとロックとかパンクとか聴いていた。 それは、それらの音を好む理由は、ある種類のアウトローでつまはじきものなのだから友達ができなくても仕方がないっていう慰めを含んでいたような気も…

ぼく夢遊病なんですよ

笑い話にしようみたいな会話が横から聞こえてきた。 アイスが好きで、食べようとおとずれた冷蔵庫のドアを閉めわすれるのだ、と。 ぼく夢遊病みたいなんですよー、ハハハ。 ってそれ笑えねーだろ、と文章に起こしてみたがいまいち狂気やサイコ感がつたわんな…

字が汚い

思えば昔から漢字のかきとりとか大嫌いだった。何度も同じ字を書く、それが毎日宿題であることが苦痛だった。というか、ひらがなとか字そのものを教えられる段階でもう嫌だと思った。その時の頭のなかの不快感は、今も字を書くときそのまま残っているように…