ジャポニカ学習帳

昨晩みた夢、好きな楽曲のメモ

2019-01-01から1年間の記事一覧

おい、かおり

見てたら返信をするんだ

プーマのカーディガン

プーマほしいなー、って毎日服をスマホでみてた。 じーちゃんの部屋にプーマのカーディガンが掛かってあったからいただいた。

じーちゃん

今の記憶では、父方の祖父よりもは母方の祖父のほうが接しやすかったような気がする。 鉄人なのかな?と思ったのはいつからだったか。 歳をとっても車を乗り回し、エクセルを使いこなし、率先して地域の先頭にたち、長年老人クラブの会長をして人の世話をし…

インフル

インフルにおれはならないし、絶対に予防注射などするか、と思っていた。 けど、なんだか寝ても眠いし起きたら右目の上の頭が痛い。 「目からもウィルスははいるんだよ」と母親が言っていて 次第に意識をにぶい頭痛にもっていかれる感覚は 悪寒を持たらして…

出雲の女の子

足立美術館のこじんまりしたほうのお土産コーナー に、ちっこくて日本人的な??感じのかわいい女の子がいた。 チビなんじゃなくて、こじんまりしてるだけ。 俺がおれと言う自覚がないところは、可愛いなと思ったらつい言葉にしてしまうところ。 「出雲の女…

夢、初夢

年末に、モー娘。の安倍なつみが落武者のようなヘアスタイルでぼくと真剣なかんじで話をする夢を見て、初夢でなくてよかったってオチをつけた。 じゃあ初夢は何をみたのか? 思い出せるのは、僕がギャルゲーの曲をすきってカミングアウトして、その曲でみん…