ジャポニカ学習帳

昨晩みた夢、好きな楽曲のメモ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜勤明けで寝てたら夢

性格悪い女の子とメル友してたじきがあってお互いが「こいつなんか合わないな」と思いながらもメールしてた気がします。 夢の中で設備の機械の安全扉あけたらその人のてが向こうから延びてきていて、白く長い指に好きなブランドの指輪をはめてやるって夢。 …

そういや初夜勤の日

朝方に前職のてんかんの人から連絡入ってて、そんな親しくないので「え?なに?」って思って連絡を返したんですが、かけた覚えのないやつでした笑 俺がだれかもよく分からないみたいで、病気発動中って感じでした。 関わりたくはない人でしたが、可哀想とい…

お世話になった教授と電話で話したよ

とりあえず就職が決まって報告しました。 何も良いこと(めでたげに聞こえること)を伝えずにくたばられては困ると思って電話しました。 良かったのかな、良くはないんだけどな。 もう仕事場行きたくないくらい思うところありましたが良さげな気分でいます。

ジャグラー

スロットのピエロは苦しいときにこそ良い友人でいてくれる気がします。 散髪行った帰りに、床屋のオジサンに就職は上手く行ったかを尋ねられ、色々話す内に成り行きで説教されました。 明日努めだす場所に納得いかないこととか、説教されたこととか『なんか…

半年勤めた工場辞めます。癲癇持ちの障害者をあてがわれて辟易しておりましたが今日まで上手くやれたと思います。頑張った。 保険がない将来性がないこと以外ほぼ理想とする場末の職場でしたが、いわゆる親孝行のため「よさげな会社」に務めることとなりまし…

成長したのかどうか

学生時代はネトゲに明け暮れていたんだけど、ハマり過ぎて仕方がないというよりも 毎日がやり切れなくて、それをFPSにすべてをぶつけていた感じだった。 『ネットならヒーローになれる』とかそこまでストレートではないにしろ、勝利の高揚や敗北の悔しさは一…

5月の風は優しいばかりかと

曇のような、晴れのような天気のなかを飼い猫を抱っこして散歩しました。 外に出てみようと思ったのは、風が強く鳴っていたからで、それというのは男の子の性だからなのか。 5月は、4月の憂いを越えて優しいばかりの季節かと思っておりましたが5月の風は…