ジャポニカ学習帳

昨晩みた夢、好きな楽曲のメモ

買ってるクロネコが外に逃げちゃったのを追いかける夢をみました。

 

水田の近くでカラスと取っ組み合っていたので、引き離そうと手を出すとカラスにつつかれたり噛まれたり引っ掛かれたりをしたのに腹をたてたのか水田の水のなかで首を絞めて殺そうとしてましたが「さすがに殺すのは」とおもって逃がしてあげました。

 

脳内解説では、ヤタガラスの子供らしくて、子供はどこから食べるか悩む(食える場所がどこにもない)ほど、不味い肉と肝がつまっているらしい。

 

クロネコはその後ねずみも捕まえたりと、頑張ってました。

 

どうでもよいですが、自分がブッシュで敵がプーチンで、二人ともルパン的な泥棒で盗み終えて住宅から出たところをプーチン率いるライフル装備のならずものたちに囲まれて「金をこちらになげろ」と言われれば従い、銃を突きつけられ、泣いてこれ以上はない!と言うと人が変わったように「なにも泣くことは..」と同情してくれました。