ジャポニカ学習帳

昨晩みた夢、好きな楽曲のメモ

ジャミロクワイ

youtu.be

WOWOWで流れてたと思われる曲・PVを友人に記憶の奥底から呼び起こして貰ったので記念カキコ。

今聴いても・観てもカッコイイですね。。 90年代のオルタナとかオルタナとかオルタナとかをPVでみてると、曲はいいだけにどうも雑なものばかり目立ってしまって映像にする意味無いものばかりなので、ここで持ち出すべき話じゃなかったですがこれみたくもっと頑張ってください。 こういうのファンクであってますかね?(後々聞くとアシッドジャズというらしい)もっとこういう曲を聴きたい。ブコフにジャミロクワイのCDは100円で大量にあったのに何で買ってないんだボクのバカバカ。

BOOKOFFでCDたくさんみるのは日本で流行ってた時代が確実にある証拠なんですが、当時どんな様相だったのか私気になります! なんか女性の作者の書く信長マンガの後ろのページにチケット買ったとかそういう自慢話あったあたり、かなりミーミーハーハーしたんじゃないかなって。