ジャポニカ学習帳

昨晩みた夢、好きな楽曲のメモ

半年勤めた工場辞めます。癲癇持ちの障害者をあてがわれて辟易しておりましたが今日まで上手くやれたと思います。頑張った。

保険がない将来性がないこと以外ほぼ理想とする場末の職場でしたが、いわゆる親孝行のため「よさげな会社」に務めることとなりました。

辞めてから入社するまでの間にモラトるつもりでしたが、なんだか成り行きで許されなくなりました。関東にいって挨拶したかった人がポツポツいたというのに。

「こうはなりたくない」と思った人たちが勤める地元の工場で院卒の僕が基本給15から始める上に、『君でも出来る仕事がある』と説明を受けていったのに面接ではバカにされ、合否は来週と言われていたのに一月待たされたあげく、契約社員から始まって交代制勤務ってどういうことだよ。聞いてないよ。世の中こんなもんかな。

『今年はきっといい年になる』と思ったんだけど、今はなんだかそんな気がしません。

てゆうかタイトルと関係ある話ってここからなんだけど、前職で右手薬指を深く切ってしまい曲げるとにぶい痛みがしてあんまし動きません。

傷は、一応は生きた勲章って感じで物憂げながらポジティブな文面を書こうとしたんですけどなかなか風味が出せないので少女漫画読もうかとおもいます。