ジャポニカ学習帳

昨晩みた夢、好きな楽曲のメモ

イノセンス

f:id:yoh-sk:20160719025940j:plain

こういう難しそうなアニメ映画の考察は偉い人にでも任せてサントラの話でもしたい。と、思ったけど語れることがないので動画見てください。

おそらく初めて「サントラ」に魅力を感じた作品であり異国の謡・民俗音楽に興味を持った一枚。いったい何考えてたらこういうの思いつくわけ。

いいと思ったらすぐリスペクトしちゃって「川井憲次ヤバくね」ととある掲示板で話しても誰も食いついてくれなかったのは思い出。 高校当時、時代が追いつかないのか…とか勝手に思ってました。

紛れもなくスゴい(小並)と思うんだけど、いつ聴くんだよってくらい世界観が濃すぎるためにここ数年再生した記憶がないというね。間違いなく持っておきたい一枚なんですけどね。みなさんどんな時に聴くんですか。

ブンブンサテライツの人がフェイバリットに挙げてたのも思い出したんだけどそれらしき記事がでてこない。アンタ、センスいいね、と思ってました。

youtu.be