ジャポニカ学習帳

昨晩みた夢、好きな楽曲のメモ

出雲の女の子

足立美術館のこじんまりしたほうのお土産コーナー に、ちっこくて日本人的な??感じのかわいい女の子がいた。 チビなんじゃなくて、こじんまりしてるだけ。

俺がおれと言う自覚がないところは、可愛いなと思ったらつい言葉にしてしまうところ。 「出雲の女性はきれいな人が多いって聞いたけど、ほんとですね」とか、言えてしまえること。 たぶん、18〜20くらいのこじゃないかな。 男にこんなこと言われたことなんてきっとなくて 「なんでですかぁ笑」って照れながら笑ってて可愛かった。

お土産を買うときに、冷たくて小さな白い手をあててお金を受け取ってくれた。 カワギシさんだったかな。絶妙な顔で可愛すぎる。

このはなしのおちは、他のお土産コーナーにもっと白い、きれいな子がいたってこと。 出雲族万歳。 で、出雲大社いってお守り買ってその日になくすっていうね。 僕の真っ赤な靴が、自分の唇よりも赤かったから嫉妬したのか 女の子に声をかけたから怒ったのかな