読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャポニカ学習帳

昨晩みた夢、好きな楽曲のメモ

惰眠ってより昏睡

昔っからイライラする事があって手元に何かあると、とりあえずあるだけ食ってしまう。

苛ついた内容は置いとくとして、昼にラーメンを食った直後にイライラすることがあり

ポテチと揚げモチなるものスナック菓子を「あーこれあとで気分悪くなるな」と思いつつ食った。

炭水化物というか、糖分をたくさん取るとすーごく眠くなってくる経験を学生の頃たくさんしていて

「あ、これくるなー」って思ったら案の定、眠くなって丸一日横たわっているというね。アホだろ。

昔は「何か食ってれば死なない」をモットーとして炭水化物ばかり食べていた僕は

この減少で一日を丸潰しにしたことが何度あることでしょう。。。

で、一応、そんな中で夢をみました。

なんでも僕のお腹の中にあるのは『人智を超えた力を手に入れることができる薬』らしく

それを外見は違うけど中身は知り合いのひとが僕を殺そうとします。が、

「僕を殺し、腹を割くまでの段階でおまえは少なくとも眼を失って失明する(俺の抵抗で)」

といい、馬乗りになった彼の眼を指でなぞると臆して逃げてくれました。

で、この薬をお腹に入れて「ある場所」に向かわなければならなかったんだけど

それを邪魔しに来たのが現実で飼っている黒い飼い猫(笑)

やめなさい!テイ!(ゴチっ)って地面に叩きつけてしまって、死んで?しまったのがショックで飛び上がるように起きた。

起きるなり「ごべんよぉ・・」て謝ってたらお母さんが???て感じで見てました。おしまい。