ジャポニカ学習帳

昨晩みた夢、好きな楽曲のメモ

惰眠part2

こっちはドラマもなくて面白くはないんですけど、暗がりの中で大きなムカデを見つけたので捕まえて薬瓶のなかにいれて「ムカデ油」を作ろうとしていました。

自分で捕まえたのか、誰かが持ってきたのか、もう一匹毒々しい腹のでかいクモをその中に入れて漬け込んでいました。

ところでムカデ油なんて使わないんですが、ちょっと作ってみたい気はします。なんかカッコイイんですよね。

もう一つ、書きながら思い出した夢があって、アリとかそういった「別種がいれば攻撃する虫」を数種類用意して、何故かダンボールに入った野菜の上に各種昆虫をぶちまけるものでした。

「ザワザワザワ…ミキ…ミシ…ザラザラワサワサ…」のような雑音を起こし、殺し合いが始まってしまいました。

放置することで音も収まったので、もとより食べるつもりでいた野菜を回収しようとしたところ、虫達のせいでガリガリに削れていて食べれたもんじゃない!みたいなオチがあった気がします。このリアクションからすると、誤って野菜の中に虫の群れを落としてしまったのかもしれません。