ジャポニカ学習帳

昨晩みた夢、好きな楽曲のメモ

惰眠を貪ると

夢よりはもっと低質のユメをみます。

今日見た夢は「未来をこのようにしたいから、現在を失敗しないように一つひとつを正しく慎重に行動する」という活動を『涼宮ハルヒ』を含むどこか誰かをメンバーとして執り行うものでした。

「地球を守るため」とか、大層な任務ではなくて「個人レベルの大事・譲れないこと」を皆で頑張って達成しようとするものでした。

何をどうしてどうする~という条件とその内容こそ忘れましたが、それを何度やってもうまくいかない。条件の個々は難しくなくて、説明書を見て何度も確認して行えば必ず正しい答えにたどり着くはずなのに、それがどうやってもうまくいかない。困った。

何度も同じ世界線を繰り返す内に「自分たちと同じ活動」をする人物たちがいることがわかってきて、我々の活動を正していくことは、彼らの活動を阻害してしまうことになってしまっていて、お互いが何度世界を正そうとしても、お互いがそうする度に、お互いが失敗してしまうことになっていたのだった。

最後、どうなったかは覚えていませんが涙を流しながら、悲しみながら、相手の実情を理解しながら、自分たちの正しさを押し通した気がします。どんな戦いがあったのかは覚えていません。

皆が幸せに慣れていたら、いいよなぁ