ジャポニカ学習帳

昨晩みた夢、好きな楽曲のメモ

昨日みた夢

ゲーセンにあるのなんか比較にならないくらい大きなUFOキャッチャーでカップルやおじさんがヌイグルミをとるのを見てた。

ヌイグルミは四畳半くらいのスペースのある大きなUFOキャッチャーの中に敷き詰められていて、丸々としていて両手で抱き抱えるようにもたなきゃならないほど多きかった。

なんてゆうのかな、枕よりは大きいかな。

 

おじさんが一人でたくさん取るもんだから思わず「すごいですね!!」っていってて、おじさんも照れ臭そうにしてた。

2ヶ所しかゲームをする場所がなかったのか、おじさんとカップルの二組がどこかへいってから一人でやろうと思ってたのに何故か?できなかった。

UFOキャッチャーのBGMがなんとも切なくて、孤独な空間で、何故か僕はゲームできないって偉い女の子?に言われた。

その瞬間だったかなんだったか、一瞬でその場所は屋外の空き地、平地になっていて、夢でも見せられたようだった。

 

あとなんの脈絡もないけど暗やみでおやじに話しかけられる夢をみた