読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャポニカ学習帳

昨晩みた夢、好きな楽曲のメモ

オレ様がいっぱい~PUNKしそう…☆

音楽

たぶん日本で唯一脳内で鮮明にこの人を思い浮かべることができるのは自分しかいないと思う。

WOWOWでこの人の曲流れてて知ったんですけど、COLDPLAYとかレニー・クラヴィッツとかも紹介されていたという点で平等なのにこの人の無名さはマジですごい。かなり売れるのは売れたはずなんですけどね。

頭ツンツン・マニキュア・スケボー・タトゥーetc…と、なんだか色々と垢ぬけたことをしていて、中学or高校当時はカッコよく見えてました。今見るとパンクなのかロックなのかグラム(化粧してるし)なのかストリート系なのかよくわからないし、動画のはじめでバリバリと稲妻が走るのも大変意味不明でダサさ抜群です。

何やらいろんな文化がゴチャ混ぜですが、これは良く言えば『ミクスチャー』といいます。この人のいいところは割とポップなミクスチャーをしたって感じですかね。単純な曲ですが単純なよさはやはりありますし、アメリカの何でもあり感というか、十代ウケする要素は案外テンコモリなのかもしれん。人柄はおバカで憎めないキャラって感じなんすかね設定では。

てゆうか『THE KNACk』のマイシャローナと比べるのもなんだか酷なんですが、一発屋というのは本当はこういうのを言うんだぞって教えてくれたような気がしますね。 ちなみにタイトルは一枚しか出てない1stアルバムの和訳タイトルで、これまた酷いよな。

今に至るまでこの人のこと覚えてた自分に拍手。一周まわって逆にすきです。 てゆうかJive Jonesさん最近までFACEBOOKやってたんだね。

youtu.be