ジャポニカ学習帳

昨晩みた夢、好きな楽曲のメモ

Aphex Twin

あえてAphex Twinに触れてみる。と、思って色々考えたんですがメンドーなので好きな曲だけ紹介しておしまい。

「美しい曲」とかいう言葉はこの曲のためにありますが、簡単にそうは言わせてもらえないような何かがあるようで、うーむ流石はリチャード。溜息しかでない。

youtu.be

特にお気に入りなのが、リミックスコンテスト(友人の曲)に素人を装って勝手無茶苦茶にRemixし見事優勝というエピソードがあったか無かったかのこの曲。 うーんイカす・いかれてる。

youtu.be

アンビエントワークスは良い意味で飽きたことが衝撃でした。