ジャポニカ学習帳

昨晩みた夢、好きな楽曲のメモ

飼い猫が家の2回くらいから落ちる夢

7~8年生きてる飼い猫がいるのですが、最近体調が良くないのです。もともと太らず小さい猫だったのですが、吐いたり下痢をいつもと違う場所でトイレをしたり、さらに痩せたりとあまり元気とはいえないかもしれません。ここ数日はそれらが少なく、回復している傾向にあるようにも思います。

その猫が「そんな高いところからジャンプして大丈夫か…」ってたかさ(たぶん2Fくらい)から降りてきて『ポキャ』っと骨が折れるような小さな音がして右足を引きずってるような夢でした。あんましいい夢じゃないですね。近頃どこかネガティブになる夢ばかりです。