ジャポニカ学習帳

昨晩みた夢、好きな楽曲のメモ

2016-07-15から1日間の記事一覧

東京(みやこ)のジプシー

大学はなんとなく、色々経験できたらと思い関東を選びましたが、街に希望ばかり持てなかったんだよ。 街だから、目的や夢なんてきっとその辺に転がってるんだから「何かしなければ」と思って、あちこち彷徨ってはみるものの足取りは軽くありませんでした。 …

DJ KRUSH

「HIPHOPを聴いてみたい」と思ったときにDJ ShadowとかDJ KRUSHを教えて貰った。 なので自分にとってHIPHOPってラップよりも分厚いリズムトラックとかサンプリングのセンスによる音楽というイメージがとても強く、未だによく界隈の細分化された扱い方を理解…

太陽の船ソルビアンカ

Voを加工してア・ア・ァ→ア・ア・ァ→ア・ア・ァ…(分かりにくい)言わせていますが1999年でこういうエディットって当時は珍しくはなかったんですかね? 2007年くらいにはこういうのって当たり前にあった気がするんですがどうなんですか教授。 小学生の頃から今まで…

FreeTEMPO

youtu.be Romanceはお気に入りだったんだけど、ブサメンが家デートで流せば云々~言っていてなんだかなっていう気持ちになっちゃったよ。 人にどう思われるかという分野で必要なパーツであるかないかは別として、軽々しくこの曲をすきっていうことが道具にし…

バストアムーブ

何もない田舎で、特に人情もないクソ人間の住むくそ田舎で育ってきました。 福岡という街から、このようなクソ田舎に転校してきた友達が知らない文化をたくさん知っていたよ。 その一つが『バストアムーブ』というダンスゲーだった。 たぶん今やっても面白い…

マテリアルスナイパー

もちろんゲームも面白いんですが、同時に思い出すのがYamajet氏の『Mints』という曲で、インターネッツを駆使して探したのはいい思い出。 初めてFREEなるものに感謝した瞬間であり、自分で作って無料で音楽を配信というスタイルに興味をもつきっかけとなった…